SSブログ
日本代表 ブログトップ

ラグビー中継観るなら USTREAM [日本代表]

hsbc5a.jpg

画像は、Cambodian Federation of Rugbyより。
(http://www.cambodiarugby.net/a5n.htm)

ラグビー観戦をもっとテレビで楽しみたい。
ラグビーファンなら誰しも思うのではないでしょうか。
地上はもちろん、BSでもほとんど中継されていないのが現状です。
ケーブルテレビも有料といったところで、今は、インターネットの時代。

USTREAMなら、ラグビー中継を無料で観戦することが可能です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球選手が、ラグビー日本代表に?! [日本代表]

14日、ラグビー日本代表エディー・ジョーンズ監督が、巨人の冬期キャンプを視察訪問しました。
エディー・ジョーンズ監督の感想は、「野球選手は体も大きいし、力もある。日本代表に入りたい選手がいたら、言って欲しい」とのこと。

中でも、ジョーンズ監督が注目した選手は、鈴木尚広外野手。
俊足好打の鈴木選手のスピードと、身体能力に魅力を感じたのではないでしょうか。

続きを読む(動画あり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シドニー遠征中 日本代表戦速報!! [日本代表]

シドニー遠征中の日本代表は、ポルトガル代表とテストマッチを行いました。
結果は、20-26で惜しくも敗れています。

試合の詳細はこちらのページに

試合内容も気になるところですが、ポルトガル代表の実力も気になるところです。
IRB世界ランキングでポルトガル代表は、22位です(日本代表は16位)。
ランキングで言えば、格下の相手に敗戦してしまったということに。
ポルトガル代表は、2007年のフランスW杯に初出場しているチームで、地区予選では、モロッコ、ウルグアイに競り勝っています。
惜しくも本線では、プール戦敗退となっていますが、ヨーロッパ勢は、イングランドやフランスだけでなく、サッカーが強いイメージのポルトガル代表やイタリア代表も強敵なのです。

日本代表が、今後、進化していく為には、世界の強豪勢へ対抗する事を考えると同時に、ランキングが近いチームに確実に、余裕を持って勝利するチーム作りが必要なのではないでしょうか。


ラグビー ブログランキングへ

日本代表、試合日程決まる!! [日本代表]

2013年春シーズン、新生日本代表試合スケジュールが発表になりました。
4月20日(土)福岡のレベルファイブスタジアムで行われるフィリピン戦を皮切りに、
6月23日(日)秩父宮ラグビー場で行われるアメリカ戦まで、どれも目の離せない一戦になりそうです。

中でも見所の一つとして注目の戦いは、2011年W杯ベスト4の実力チーム、ウェールズとのゲームです。このゲームは、6月になんと2試合行われるのです!

【VS ウェールズ日程】
6月8日(土) 大阪 近鉄花園ラグビー場
6月15日(土)東京 秩父宮ラグビー場

IRBランキング9位のウェールズ(日本は15位)に、2試合も戦えることは、日本代表の今後にとって非常に有効な試合になることは間違いないでしょう。

私が個人的に注目しているのは、ウェールズ戦の前、2試合も見所だと思います。
5月25(土)VS サモア代表
6月1日(土)VS フィージー代表

スキルフルなハンドリングラグビーを得意とする2チームと、オーソドックスなスタイルのヨーロッパラグビー。

どちらのスタイルに、日本代表がどの様に対応することが出来、また、日本代表のスタイルをどう確立していくのかは、この3チームとの戦いに現れるのではないでしょうか。

エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチと岩渕健輔GMのサプライズな人選も十分にあり得る、2月27日発表の日本代表メンバーから、目が離せません♪


ラグビー ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
日本代表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。