SSブログ

シドニー遠征中 日本代表戦速報!! [日本代表]

スポンサーリンク


シドニー遠征中の日本代表は、ポルトガル代表とテストマッチを行いました。
結果は、20-26で惜しくも敗れています。

試合の詳細はこちらのページに

試合内容も気になるところですが、ポルトガル代表の実力も気になるところです。
IRB世界ランキングでポルトガル代表は、22位です(日本代表は16位)。
ランキングで言えば、格下の相手に敗戦してしまったということに。
ポルトガル代表は、2007年のフランスW杯に初出場しているチームで、地区予選では、モロッコ、ウルグアイに競り勝っています。
惜しくも本線では、プール戦敗退となっていますが、ヨーロッパ勢は、イングランドやフランスだけでなく、サッカーが強いイメージのポルトガル代表やイタリア代表も強敵なのです。

日本代表が、今後、進化していく為には、世界の強豪勢へ対抗する事を考えると同時に、ランキングが近いチームに確実に、余裕を持って勝利するチーム作りが必要なのではないでしょうか。


ラグビー ブログランキングへ

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。