SSブログ

プロ野球選手が、ラグビー日本代表に?! [日本代表]

スポンサーリンク


14日、ラグビー日本代表エディー・ジョーンズ監督が、巨人の冬期キャンプを視察訪問しました。
エディー・ジョーンズ監督の感想は、「野球選手は体も大きいし、力もある。日本代表に入りたい選手がいたら、言って欲しい」とのこと。

中でも、ジョーンズ監督が注目した選手は、鈴木尚広外野手。
俊足好打の鈴木選手のスピードと、身体能力に魅力を感じたのではないでしょうか。冗談なのか、本気なのか。。。
ジョーンズ監督の真意は分かりませんが、強豪国との身体能力の差は、ラグビーやアメフトの様なコンタクトが多いスポーツにおいては、大きな結果の差を産むことは避けられません。

日本独自のプレースタイルを確立することが、今後、長期的な課題となることでしょうが、異業種の一流スポーツ選手を獲得することは、あり得ないことでも無い気がします。
昔は、柔道選手はラグビーの試合に借出されていたなんて話しも、聞いたことがあります。
あの名監督、北島忠治氏も柔道家でしたからね。

一流のアメフト、ラグビー選手の身体能力をこの動画で見て、ちょっと恐ろしくなりましたが。。。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。