SSブログ

日本選手権 ベスト4出揃う! [日本選手権]

スポンサーリンク


日本選手権、2回戦が行われました。

結果は
神戸製鋼 VS コカコーラ  45−29
パナソニック VS 帝京大学 54−21

この結果を見ると、コカコーラ VS 帝京大学の組み合わせだったとしたら、どちらに軍配があがったのか。。。なんて考えてしまいました。

今は、大学のチームとトップリーグのチームとでは文字通り、大人と子供くらいの差がついてしまっていますが、過去、大学のチームが日本一になっていたことも珍しくありませんでした。

少し歴史を遡ってみましょう。大学のチームが最後に優勝したのは、1987年の早稲田大学。
東芝府中を22−16で見事、下しています。
それ以来、学生チームの日本一は遠ざかっており今では、勝利するだけでも大番狂わせという雰囲気になる勢力図となっています。

では、近年で学生チームが健闘した歴史をご紹介します。
2009年、帝京大学 VS リコー 25−25
惜しくもトライ数で、リコーが勝ち上がる結果となっています。

2006年。これが、学生チームが勝利した最後のゲームです。
早稲田 VS トヨタ 28ー24

この試合は、今見ても熱くなります。



来年以降も、学生チームの熱い戦いを見守りたいですね。
帝京大学のみなさん、来年も頑張って下さい!!



ラグビー ブログランキングへ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。