SSブログ

全国高校ラグビー ベスト4出揃う! [高校ラグビー]

スポンサーリンク


スクリーンショット 2015-01-04 22.26.43.png

画像は、YOMIURI ONLINEより
(http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20150103-OYT1T50077.html)

1月3日行われた高校ラグビーは、準々決勝の4試合が行われ、注目の一戦、Aシード校同士の東福岡と東海大仰星の試合も行われました。

前回大会優勝の東福岡が、昨春優勝の東海大仰星に開始2分で先制トライし、その後も2つのトライを決め、21対0で前半を終えました。
結果、43対12で東福岡が勝ち、次の準決勝へ駒を進めました。

昨年の夏合宿でも両校は練習試合を行っており、東福岡は圧勝していたんですね。

御所実は国学院久我山を31対19で破り、2大会ぶりの準決勝です。

京都成章は報徳学園を22対12で破り、5大会ぶりの準決勝。

尾道は大阪朝鮮高と12対12で引き分け、トライとゴールの数がともに同じになり、大会初の抽選にて尾道高校が準決勝進出となりました。

この中で、京都成章、尾道、御所実もシード校で、優勝候補となっています。2014年の定期試合では、報徳学園対東福岡で、26対32、12対5と5分5分の結果になっており、京都成章は報徳学園に22対12で勝ったということから、どのチームも十分優勝の可能性はあるとも言えますが、やはり、東福岡の早いディフェンスと攻撃力の高さを見ると、実力では頭一つ出ていると思います。
今後の試合も注目です。


ラグビー ブログランキングへ

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。