SSブログ

ラグビーの魅力とは [コメント]

スポンサーリンク


スクリーンショット 2015-01-25 13.08.22.png

画像は、ブログ「TWO 2 SIXTY」より転載
http://saito58.at.webry.info/200809/article_5.html

ラグビーの魅力は激しい部分

スポーツをすることで新鮮な感覚になれるのは良いことです。多くのスポーツがある中で、観戦するだけでなく、プレーをすること自体にも魅力的なスポーツの一つがラグビーです。

ラグビーは体の大きさにも基本的には関係しているスポーツですが、ポジションによって体格は様々な為、小さいからと言って不利になるスポーツとも限りません。
また、ラグビーは仲間と団結して勝利を得るというチームスポーツ。
サッカーや野球などの競技にも共通する点があります。
また、ラグビーは動きが激しいので体力と強い肉体が必要です。屈強な肉体を作ることから始めるラグビーには大きな魅力があります。

ラグビーは世界的にも知名度が高いイギリス発祥の伝統的なスポーツです。ラグビーは激しいタックルやダッシュをするので人間の強い精神力も必要です。

この様な厳しい環境でトレーニングを重ねることで、社会での様々な苦難や、人間関係にも対応できる人格形成を築ける魅力もある為、幼少期からのスポーツとしてもオススメな種目の一つではないでしょうか。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。