SSブログ

トップリーグ注目のチーム [トップリーグ]

スポンサーリンク


8月22日よりトップリーグが開幕し、この時点で第2節までを終えています。
開幕から、実力と実績のあるチームが順当に勝ち点を重ねています。

しかしながら昨年、日本一となった【パナソニック・ワイルドナイツ】は、開幕戦に【東芝ブレイブルーパス】と対戦し、26−39と敗戦。実力が拮抗したチーム同士であるので、どちらに軍配があがってもおかしくは無い、攻撃力のあるチーム同士のすばらしい試合でした。
また、両チームの今後の戦い方にも注目です。

その中で、今年好調な注目チームは【ヤマハ発動機ジュビロ】です。<初戦>  対【豊田自動織機】戦:38−9
<第2戦> 対【NEC】戦 :55−7

攻守に冴え渡る試合展開で、危なげない勝利を上げています。

FB五郎丸選手を筆頭に、CTBシアレ・ピウタウ選手、司令塔のSO大田尾選手らの突破力を生かしたタレントを就任3年目、名将『清宮監督』の采配で、トップリーグを制覇する実力派は十分にあるチームと見ています。
今後の戦いには注目です。




ラグビー ブログランキングへ

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。